スポンサーサイト


昨日の続き

昨日は地震があって、地域の方々は
大変だと思います。早く日常が戻ってくることを
お祈りいたしております。



ーーーーー
昨日の「地球へ・・・」
この「地球へ」の後の点々がポイントでしたね。
お友達から(友達と思っているのが
私だけだったらどうしよう!)「地球へ・・・は
BLではないですよ」「でも作家さんのイメージが
あるかも。あとSEEDのアスキラでBL
と言えるなら、地球へ・・・もそう言えるかも」
と言う感じのメールいただき、
「なるほど!」と納得いたしました。
と、言いますのも作者の竹宮さんと言えば
「少年愛を少女マンガのジャンルとして確立させた。」と
あるサイトで説明ある通り「少年愛」なイメージ
があるんですよ。あと、美少年ばかり出てくる
印象もあって、そうなると「BL関係で人気があるのでは?」
と思ってしまったんです。

まあもう本当に「ちゃんと読め!」って感じですよね。
実は竹宮さんの漫画は一冊も読んだこと
ないので(滝汗)、今度本当に
「漫画喫茶」にでも行って、(行ったことないのですが)
竹宮さんの本や、デスノとか、ああハガレンも、あと
ノダメ、ハチクロ、この間話題にしたファイブも、あとあと
BLOOD+とか、噂のネオロマ漫画とか(ってすごい量)
読んでみたいです。
(私は本当に漫画読まないので、お勧めあれば
是非!教えて下さい~)
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

andc/zero

Author:andc/zero
ちょっと遠回り?でもじつはそれが直線だった。そしてちゃんと理想に向かって歩いてる、そういう感じでいきたいです。

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*最近のトラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*ブロとも申請フォーム
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
