スポンサーサイト


子どもの頃ってよく熱だしましたよね

子どもの頃の病気っていっぱいかかったなー
とか思いませんか?
自分は小さい頃の水疱瘡だの、おたふくだの、
すごく覚えています。熱出してました。

今、ちょっと勉強していて
うわ、子どもって本当に大人になるの大変なんだな
と思います。
小さいから病気にもかかりやすいし、しかも自分ではなにも
できない。
お子様を育てていらっしゃる親御さんは本当にすごい。

以下昨日のニュースで気になったこと















昨日 児童虐待のニュースをみました。
現在の日本の社会に問題があり、親が孤立や不安の中で
虐待をするケースも多いとききます。もちろん
そうした大人に対するケアもすごく必要です。
でも、なによりも「虐待」を見逃さない、周りの人たちが
それを見つけて、どうにか子どもを救うことを、もっと
国も市区町村も広めなくてはいけないんじゃないかと思う。

いじめを傍観している人は「いじめ」を行ったのと同じ。
この理論でいけば
「虐待(=子どもが泣き叫んでいる)」を知っていて何も行わない、
のは虐待に加担しているのと同じようなものだと考るべきではないでしょうか。

って、ものすっごく重い話題ですみません。
ただ、昨日のニュースが本当に考えさせられるものだったので。

スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

andc/zero

Author:andc/zero
ちょっと遠回り?でもじつはそれが直線だった。そしてちゃんと理想に向かって歩いてる、そういう感じでいきたいです。

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*最近のトラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*ブロとも申請フォーム
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
