スポンサーサイト


ドライヤーとFREEDOM

ドライヤー
5年も使っていたのですが、ちょっと危なくなって
きたので新しいのが欲しかったんです。
マイナスイオンの出るものが欲しい、と思っていて
近くの「コジ@」に行ったらものすんごく安くて
びっくり。でもちゃんとしたメーカーのものですよ。

以下続きから~

前なんて1万円は出さないとマイナスイオン発生する
ドライヤーはなかったのに、今じゃこんなお値段で!!
と驚き。家で早速使って更に驚き!髪の毛が
バッサバッサにならない!艶ってるよ!すごい!!
この値段だからマイナスイオン効果とかもあまり
期待してなかったのに、ものすごく良い!!
あんまり良いので母と弟用にも購入!
2人共使ってみて「すげえ!つやつやだよ!」って
なってました。笑


FREEDOM 
キラ様の乗っていたアレではございません。笑
あのカップヌードルの大友さん画のアニメです。
で、そのFREEDOMを弟が借りてくれたので
見ました。30分程のものですが、期待していた
のよりもずっと面白かった。
以下ネタバレ


主人公を取り巻く
「人類」が月面でいかに生きているのかってこと
そして主人公がその生活に不満を持っている
=フリーダムに対する憧れを持っていること
そして、「地球に人類は存在しない」というのが
通説になっていることが分かりました。最後の
シーンでは、地球から(多分)メッセージ入りのカプセルが
月面に落ちてくるのですが、それを主人公が一番に拾って
中を読みます。そして「地球にも人類がまだいるのかも
しれない」と思うわけです。

テレビのコマーシャルでも月面に、どこからか
メッセージ入りのカプセルが落ちてくるものが
ありましたが、それとは幾分違った感じに作り
直されていました。

結構見ごたえがあるので、借りられても良いのでは
ないでしょうか。


職業が自分の決めたいようにできない、
=(決められた=)与えられたものに就くしかない
というのはSEEDのデスティニープランに近いように
思いました。でも、そういえばこの考えは
手塚治虫さんの「火の鳥」にも出てきましたよね。
今、思い出しました。
「遺伝子により全てが決定される」というものでは
ありませんでしたが、とにかくも
上層階級の良いように組まれたコンピューターの
はじき出した結果の元に全ての民が統率されている
という言わば独裁社会のお話。

ある女性と男性が愛し合って、結婚の許可を得るために
マザーコンピューターに申告に行くと、コンピューターは
その結婚は駄目だと言います。「彼等が結婚すると
その子供がこの社会に取って、危険行動を取る人物に
なるから」がその理由で。そしてコンピューターは2人に
別れるようにいいます。しかし若い二人はこの結果に
悩むものの、結局愛を取ります。でも最後には・・・・。
って感じの内容だったと思います。
小学校の時、これ読んで、あんまり悲しくてそれ以来
読んでいないので、ちょっと思い違いもあるかも
しれませんが、こんな感じだったと思います。

何かすごく長くなった~。
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

andc/zero

Author:andc/zero
ちょっと遠回り?でもじつはそれが直線だった。そしてちゃんと理想に向かって歩いてる、そういう感じでいきたいです。

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*最近のトラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*ブロとも申請フォーム
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
