スポンサーサイト


インパクト

今更ながらにインパクトの感想など




思い起こせば昨年春
私「今のトップイラスト、
どなたか文章付けて下さったら嬉しいなー」
(お隣を歩くRTYさんを見つつ)
なんてお伝えしていて
夏にはもう暁姫サイトを作っていただいて
自分の想像を遥かに超えた文章を書いて
いただいておりました。

秋にはインパクトで本を出しましょう!ってお話になり
12月にはRTYさまの文章部分、本を入れるカッコイイ袋が
できあがり
1月にはプレゼントのチョコとかできあがっており、と
RTYさまの首尾は万全そのもの!

一方の私ときたら、いっつも締め切りぎりぎりで
真面目に駄目子な人でした。

本の原稿イラストを出したのは印刷所さんの
締め切り日、その朝・・・。RTYさんは私に
つきあってくださり、徹夜!((メール交換
ずっとしてました))しかもその朝、お昼出社を
していただき・・・自分も小一時間の遅刻・・・あは
(もうこんな醜態だけはしてはいけない、と固く誓いました)

本ができあがり、当日あそこに座っていられたのは
もはや神業的に導いて下さったRTYさんのお力以外の
なにものでもありません。


はてさて、1月31日
RTYさんはとってもお忙しい中、翌日の打ち合わせ&下準備
ということでこちらに出て来て下さいました。

ホテルをとられたとおっしゃるので、家に泊まってくだされば
良かったのに!と思いましたが、家狭いからな・・・しかも
物があちこち積まれてるし!苦笑
(今現在も、洗濯後の服が文字通り山となって部屋に散乱しています)

あ、それで1月31日のこと。
お昼にこちらにいらっしゃって2時頃合流。
連絡にちょっと手違いで、またしてもRTYさまを
お待たせしてしまいました。あわわ。

渋谷にて「アニメイト」と「まんだらけ」へ。
物色後、デパ地下で夕飯を購入して
(http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/shop
/yonehachi/    ここの お野菜弁当!
3種のおこわが入っていて、とても美味しかった。)
家に向かいました。

もうとっぷり日も暮れ手おりましたので
兎に角ご飯です。

12種のお野菜(お店で売ってます)に
キムチハクサイをたっぷりかけてまず前菜。
そしてお弁当と、でざーーーーーと!!
お土産にいただいたウサギのかわいい白あんお菓子と
アイス!(アイスは私の我が儘で、お付き合いさせて
しまった感が大きいです。ごめんね!)

その後、当日の本とバックの設置方法検討。
その他、必要なものを書き出して、後は
漫画読んだり、DVD見たり・・・
しかし、選んだDVDが・・・カガたんのほとんど
出て来ないFINAL PLUS。 あたくしが馬鹿でした。

「今回のバックにかいてある英語の和訳は」
というのを家のコンピューターで作成している時
RTYさんは絵を描いて下さっていたのですが
こそっと、途中まで描いたのを消しちゃった!
そ、それはないよー(シン、カガ、アス の
ベビちゃんの姿だったの!) 

夜も11時をまわり、さすがにホテルへ帰らねば
ということで、駅までお見送りをして、家に帰って準備を
進めました。とにかくペーパーを作りたかったのです。

できあがったのは朝、家を出る時間だったはずの10分後
(データがでかくて、上手くプリントできなかったのです。
しかも、その後、コンビニでコピーまで)。
またしても待ち合わせに遅刻。駅でRTYさんと合流。

「一応ペーパーできました!」なんて喜んで乗った
電車は快速で、目的駅を通り過ぎ、ついたのは空港でした。
いやーーーん!快晴の下の美しい富士山を見ながら、
目的駅までリターンしました。あはははははは 

会場に着いたら、もう一般参加の方々がすごい列を
作っていらっしゃいました。私は今回、サークル参加
初めてだったので、一般参加の方より先に入ることが
不思議で、そして感動でした。

会場で自分の場所を見つけるなり、うわーっと
設置開始!こちらもまたRTYさんのテキパキとした
手順で、40分程で完了!!!
大きなポスター、本とバック、そしてプレゼントの
チョコ、両方購入して下さった方への(早い者勝ち)
プレゼントなど、並べたら、机がいっぱいいっぱいに
なりました。

で、ここまで設置完了して「はた」と思いだしたのが
昨日イラストレーターでデータを作ったバックの和訳・・・

プリントするの忘れてました・・・

きゃー!!!!速攻で、イラストと和訳を描いて店先に
出しました。あーもう私のドジッ子!
(ここまで読まれた方には、私がどういう人間か
もうお分かりでしょう・・・こんなんです。いつも)

そして開場後は、あっと言う間でした。
購入してくださった方と直にお会いできるのって
すごいなあ、というのが実感です。

サークル参加の方にも足を運んでいただき、
そして、ご自身はその次の週に別ジャンルで
サークル参加される方(以前お会いした時と
イメージがすごく違っていて、始め全く
分からなかったですよ!)も、お忙しい中
会場に来ていただき、本当に皆様に感謝
感謝な時でした。
(にしても、とにかく、てんぱっておりました)

終わってからは、数人の方々とまったり
お茶を飲んで、次はオンリーですね、と言って
お別れしました。

すごく充実した日でした。

さて次回「キラカガ編」では
もっとイラスト勉強しておきますので
それからもっと自分の準備を早めに進めますので
RTYさん、皆様、見捨てないでね!

ではでは、本当に楽しいひと時をありがとうございました!
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

andc/zero

Author:andc/zero
ちょっと遠回り?でもじつはそれが直線だった。そしてちゃんと理想に向かって歩いてる、そういう感じでいきたいです。

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*最近のトラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*ブロとも申請フォーム
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
