スポンサーサイト


気力!

気力ー!

8月の終わりの一週間、講座で最終日
試験だったのですが、はーどうだったんでしょう。



結果はもうちょっと先なのですが、合格してないと
困るっす!

そして休みの明けた先週
ものすごく長かったー
何と言うか、講座の後ほとんど
休みなく仕事突入だったので、かぽーん
という感じ(何それ)でした。

んで、土曜日はものすごくきたなくなっていた
部屋を掃除。でもほとんど変わらず・・・
捨てるのが下手なのだ。
でもみんな捨てられると困るんだよなー
みんなどうやって部屋を綺麗にしているんだろう
教えて欲しいよー

日曜日は朝から夕方まで
自分の子供の世話をしてました。
ずっと約束してたんですよー


そう

「植え替え」 を!笑
(子供ってのは、植物のことでーす)

部屋にある観葉植物2つ。
この頃「どう考えても、その鉢は狭いよな」
とずっと考えておりまして。

「夏になったら植え替えてあげるね」と
言葉をかけていたんですよ。
で、いざ夏。忙しさにかまけて
植え替えをしていなかった!
(あと休みの時に天気があまり良くなかった
というのもあります)

今日はまだ暑かったし、これから先
まだ暑い日が続く、と天気予報で言っていたので
「よっしゃ!今日しかない!」と一念発起。

朝に、植え替えようのでっかいプランター
と植え替えようの土、園芸用ハサミ(長くなり過ぎた
根を切る等に使用)、プランターの底に敷く
網と石、栄養剤を購入。
(全然使い切らなかった。多く買い過ぎた)
あ、あとすっごい小さい三つ又のガーデンツールも
購入!これがまたすごく使いやすかったー

古いプランターには案の定、植物の根っこが
ぎっちりで、可愛そうな状態でしたが
このガーデンツールでほぐしてあげました。
(古いプランターから出してあげるのが
ものすごい苦労しましたよ)

プランターの底に網敷いて
その上に石(水はけのため)敷いて
栄養ある土敷いて
植物を真ん中にセット
根っこの周辺に古い土を置いて
その周辺にまた新しい土を置いて
水をたっぷりかけて
栄養剤を土にさしてあげて
日陰に置く(そして1週間すると根付く)

上手く根付いくれよ!!!!!!



ーーーー


ルルーシュみました。
やはりナナリーさんいらしゃいましたね。良かった良かった。
この間、「ナナリーも見つかって」と誰かが
言っていたと思ったので、「あれ?」と思ってたんです。

にしてもカレンとルルのキス!
「さよなら」って、やーめーてー!
(にしてもこの頃のスザク、吹っ切れてるねー)
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

andc/zero

Author:andc/zero
ちょっと遠回り?でもじつはそれが直線だった。そしてちゃんと理想に向かって歩いてる、そういう感じでいきたいです。

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*最近のトラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*ブロとも申請フォーム
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
