スポンサーサイト


映像編集サイト/ぺこ屋さん/フライパンでパン

何というか、いつものごと、ですが
題名に詰め込み過ぎ自分。

映像編集サイト/ぺこ屋さん/フライパンでパン
○映像編集サイト

ユーチューブ(日本語だと良く分かんないね)
という某有名(持ち寄り)映像編集サイトさん
ありますよね。あれっぽいんだけど
(日本の)アニメ(そんなにタイトル数はありません)
をきちんと1話から最終回まで
(今放送中のものは、放送された回まで)
見れるサイトさんを発見。
(字幕にフランス語とか出ますけどね。笑)
そのサイトさんに置いてあるのは
SEEDとかパンプキンシザーズとか
デスノとか、ルルーシュとか限られてますが、
どれも(SEED以外)見てない回がすごく
多いので(デスノ、ルルは数話見ましたけど
パンプキンは1話も見てないの。涙)
嬉しいです。こちらでゆっくり
見ていきたいと思います。


○ぺこ屋さん

まあ気付かれた方も多いかと
思いますが、ペコちゃんで有名なあの
お店のことです。お店一斉に閉まってしまいま
したよね。
いつも歩く道沿いにあるのですが
そこもシャッターがずっと閉まっています。
でね、「お詫び」という張り紙がしてあるんだけど
そこに、誰かがペンで応援メッセージを
書き込んでいたんです。
「ペコちゃんに涙は似合いません。
早く笑顔で帰って来て下さい」
何か、ちょっとジンワリしました。
こんなに復帰を待ち望んでいる人がまだ
いらしゃるんですから、ぺこ屋さん、今度
復帰される時は、必ず人々を裏切ることの
ないようにしていただきたいです。


○フライパンでパン

ちょっと調べものしてたら、お料理を中心に
更新されてるブログさんを発見。
そしたら
☆発酵しなく良い!
☆材料揃えてから焼き上がる迄30分!
☆フライパンで焼ける!
のレシピが載っててびっくり!!
こりゃ感動!

トースターで焼けるパン
(そりゃあトースターでパン焼けますよね。笑
この場合は、パンの生地がパンとして食べれるように
焼けるという意味です。)
とかを含め計4つのパンの作り方を
速攻プリントしました。笑
今度作ってみよう~。

ところで、みなさんパンを材料から作られた
ことありますか?作られた方はご存知だと
思いますが、一次発酵とか二次発酵だとか
んもう、すっごく大変なの。
「パン焼き機」があれば、ちょっとしたコツと
材料で、パンが作れてものすっごく楽ですが
出来上がる迄最短3時間かかります。

というわけで、この30分でできちゃうパン
は嬉しい発見なのです。笑



もし上記の話題のサイトが気になった方で
「私も見たい!」って方いらしたら
「コメント」を送って下さいね。
(くれぐれもメルアドお忘れのないよう)
その際「管理者にだけ表示を許可する」にチェック入れて
下されば私しか見ることはできません。
スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

andc/zero

Author:andc/zero
ちょっと遠回り?でもじつはそれが直線だった。そしてちゃんと理想に向かって歩いてる、そういう感じでいきたいです。

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*最近のトラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*ブロとも申請フォーム
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
