スポンサーサイト


久織ちまきさんサイン会(改)

久織ちまきさんサイン会
池袋アニメイト 集合1時半
会場2時から

(本当は「久織ちまき先生」と書かないといけないんですよね。
でも「先生」っていうと、すっごく遠い存在みたいに
感じてしまうので、ごめんなさい、「さん」を使用いたしております)


行ってきました~。
もしかしたら、東京にお住みでない方からすれば
このサイン会のことは、ちょっと寂しい話題かも
しれません。(私もきっとそう思います)
でもきっと「どんなだった!?」と
興味をもたれる方もいらっしゃると思いますので、
どのような感じだったか、ちょっとお話いたしますね。

ーーーーー

朝、支度をしていたらやっぱり時間がなくなり
12時30位には着いているつもりが
45分くらいになってしまいました。あう~。

サイン会前に「アニメイトの店内でお会いしましょう」と
お約束させていただいていた
b2LOUNGの「ririさん」
COMBINATION-Gの「日向さん」
とアニメイト店内にてご対面!!
(ririさんは「カガリ」のイメージの
お花ブーケを用意されていて、日向さんは
「アスラン」をイメージしたお花のブーケを
用意されていました。どちらも素敵でした。
前にニュータイプで、ちまきさんは「お仕事の
癒しのためにブーケを飾っています」とおっしゃって
いらしたので、きっと喜ばれたことでしょうね。
私は、クッキーとハーブティーを持って行きました。
でも大したものでも何でもないです。何かもっと
ちゃんとしたの持って行けば良かった・・・。)

それで、
私はサイン会前に予約した本を購入すれば良いや~とか
思っていたのですが、甘かった!
漫画本売り場がものすごーく混んでいて長蛇の列。
あやうくサイン会集合時間に間に合わないところでした。

日向さんはもう数日前に購入されていたので、先に
サイン会の列(お店の前に並んでおく)に並んで
いただき、私とririさんはとりあえず、漫画を購入すべく
漫画本売り場で本を購入~。

やっとこ30分位かかって本を購入し、ririさんとサイン会
の列に並び、「階段に繋がる裏口(すごい狭い)」から入り、
階段を上りました。ちょっと上がっては、少しその場で待機、
を繰り返しました。この時点で「きっとお部屋が狭いから数人
づつしか入れないんだろうね」とririさんと結論づけました。
で、1時間30分位たったところで、ぴったりと列の動きが
止まりました。多分、休憩だったんだと思います。
何しろ(その時点で)サイン会に来た方と1時間半、
休み無く交流してたわけですから
ちまきさんもお疲れだったでしょう。この休憩時間は
あって当たり前だと思いました。
でも、動かないし、階段は狭いし、窓もないし、で
だんだん空気が淀んできた感があって、ちょっと苦しかったです。
30分位かな?その場で待機状態が続き、やっと動いたな~と
思ったら、いっきにサイン会のお部屋に入れました。

そのお部屋は、一部屋を半分に区切ったスペースだったように
記憶しています。ちまきさんのいるところは、サイン会に来た方の
待機スペースとは、しきりで隔てられていました。だから
サインをいただく時は、他の方の視線を気にすること無い感じ
でした。あ、この時、ちまきさんは3人の女性と2人の
男性(多分そんな人数)に護られていて、まるでカガリがどっかの
会議で契約書とかにサインする時みたいだな~なんて、
今思い出してます。

ちまきさんは線の細い、黒髪の肩にかかる位のボブカット
(イザークより長い)、すっとしたお顔立ちの綺麗な方でした。
お優しい、穏やかな感じが伝わってきて、素敵な方でした。
思わず「お綺麗ですね」と言ってしまいましたよ~。
(多分一分弱、ちまきさんと体面させていただきました)

まず、自分の前の方がサインをいただいている間に、
係の女性が私の本を受けとります。
順番がくると、係の方がサインし易い様に折ったページを
開き、ちまきさんの前におきます。
私はちまきさんの前に立ち、ちまきさんは
私の顔をみながら挨拶してくれました。
サインをいただいている間、ちょこっとお話して
サインの後、ハンコを押して下さり、
握手をして下さった後、ちまきさんは
「ありがとうございました」と言って下さいました。
(自分も、もちろん言いましたよ~)

あ、この時、自分は気が付かなかったのですが
なんと、特別カードもいただきました。
アスランがかわいく大きく出てて、
その後ろにキラ、その横にかわいいシン。

そうそう、サイン会には自分が思っていたよりも
男性の方もいらっしゃいました。
そして、もしかしたらアスランファンの方が1番多かったかも
しれません。本を購入する時、ririさんのお近くにいらした方も
サイン会にいらしていたのですが、その方は「アスランファン
です!」とririさんにおしゃったそうですから。

ちなみに、階段で並んでいる時、ririさんと私はずっと
「カガリって可愛いよね」とか話をしていましたが、
周りの方はみなさんお一人でいっらしゃっているらしく
無言で、私たちの声はかなり目立っていたように思い
ます。苦笑。

本当は、ちまきさんに「カガリのこと、お好きですか!?」と
聴きたかったな~。(でも、きっと困らせてしまうのでやめました)

サイン会の後、3人でファミレスへ。
ririさんは、暖かくて人の話をちゃんと聴くことのできる
すごい方なのを最確認いたしました。そして可愛らしいです!
日向さんは、ちゃきちゃきとすごくしっかりした方で、
上から下まで、隙無く綺麗でした!そしてフィギア関係に
超くわしい!
そのファミレスには3人で、
もうずーーーーーーーーーーっと「カガリって可愛いよね」しか
話さなかった。楽しいひと時でした~。熱いトークに
「ああ、カガリ愛されている!」と感激して帰ってきました。

ちょっとちまきさんを描かせていただきました。
私の中ではこんな印象です。
似てないかもしれませんが、すみません。
http://blog-imgs-14.fc2.com/a/n/d/andc/chimakisan.jpg
こちらへ飛んでくださいませ。(何故かアップロードできなかったので)

スポンサーサイト

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

andc/zero

Author:andc/zero
ちょっと遠回り?でもじつはそれが直線だった。そしてちゃんと理想に向かって歩いてる、そういう感じでいきたいです。

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*最近のトラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*ブロとも申請フォーム
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
