

24話

正座して観ました。笑
ものすごく真剣に観ました。やっぱり
それぞれの立場からの「正義」に基づいた
言動を交わしながら、お互いが「敵」という
ものに対しそれまでと違った感情を持ち
始める、重要なシーンを通した(長い)
アスカガの「ボーイミーツガール」は
良いですね~。
そして
怒ったり、慌てたり、泣いたり
笑ったりのカガリも究極に可愛い!
アスランのヘタレさも、
格好良さも大好きです。


→続きを読む


今日ですよね アスカガ運命の回

今日、29日朝3時25分?から
待ちに待った「2人だけの戦争」
アスランとカガリの回ですよ~

下乳!カニ!洞窟!
お腹きゅる~!下着!

楽しみに観ます~

(テレビ番組を調べたサイトさん。べんりだねえ)
ttp://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/top.cgi
hをトップに付けてね~

ちなみに、この日記を書いた時は
放送時間を5時代だと思ってました。
勘違いでした、すみません。

ああ、今テレビでマリューさんが
「放っておけないわ、あの子・・・」
って言ってますわ~

SEED SEED D ピンナップコレクション

アニメージュに掲載された
SEED関係のイラスト画集が出るそうな。
アニメージュをチェックしてなくて知らなかった。
今度チェックしてこよう。
3月31日発売とのこと。

この本の「画像」の載っているサイトがないか
探したら、TSUTAYA ON LINE SHOP
(レンタルのツタヤのオンラインショップ)
にものすごく小さくですが画像が載ってました。
ttp://lx02.www.tsutaya.co.jp/shopping/marugoto/index.pl?pg_id=2910
始めにhを付けて下さい。

このちっこい画像では
キララク、シンルナは確認できますすね。
あとアスランは単体・・・
結構なお値段なので、内容にカガリがいっぱい
いるかいないかが、買うか買わないかの判断の
基準です。

昨日の続き

昨日は地震があって、地域の方々は
大変だと思います。早く日常が戻ってくることを
お祈りいたしております。



ーーーーー
昨日の「地球へ・・・」
この「地球へ」の後の点々がポイントでしたね。

→続きを読む

ファンブック

ファンブックに関するサイトができていたので
一応URLを載せておきます。始めに
小文字のHを付けて下さい。

ttp://www.xg-seed.net/supernova/index.html

発売って6月なんですよね。まあ、あっという間
なんでしょうけど。笑

そういえば、先週のルルーシュ見ました。

→続きを読む

ミナ

ミナ様、 思わず「皆様」って思っちゃうのは
私だけでしょうか。

先日お話していた らくがきを
やっとこちらにアップです。

続きを読むからどうぞ~

 

→続きを読む

のだめDVD 

お休みでしたね。皆様いかが
お過ごしでしょう。
自分は心理的にあっぷあっぷなことのある
疲れた日でした。

→続きを読む

面白い占い

リンクさせていただいているneck様の
サイトで「カガリスキー占い」なるのもが
あったので、思わず占ってみました!!

「アスカガ、イザカガ、ディアミリ」のneck様の
サイトは本家サイトのリンクから!

以下結果!







→続きを読む

アスカガべいびー その2

アスカガべいびー その2
床に座っていた愛娘を立たせるアスラン。




あすかがべいびー

アスカガべいびーその1

アスカガべいびー その1
「まだ上手く話せないので表情で話す愛娘」




あすかがべいびーその1

直島いきたい~

直島に行きたい!
ゆっくり遊びに行きたいな。
現代美術の島なんですよ~
ttp://www.naoshima-is.co.jp/first.html
始めにhをつけてね。

更新

拍手、GIFT、LINKを更新いたしました。
拍手には新規でらくがきを4点。
GIFTには聡さまから温泉で遊ぶディアッカの
GIFアニメをいただきました!
LINKもちょこっとお直しいたしました。

美術館とか、肩いた、とか

重い荷物を持ったら、
持っていた左肩ではなく、右肩が痛くなったー
一瞬、右肩が上がらなくなって、びっくり

久しぶりに美術館へ。
「色彩の魔術師」と言われた
シャガールですが、あんまり良いなあと
思ったことなかったのですが、行った先で観た
作品で「何だすごく上手いじゃん!」とか
改めて思いました。あはは
今までごめんなさい、シャガール。

でもシャガール自身は前から好きでした。
ダリもそうですが、妻をとっても大切に
された方なんですよね。
自分も女なので、「一人の女性を大切にする男性」
っていうの憧れなんでしょうね~。
ミロとかもそうだったんですよね。確か。

明日、いただいたgifアニメをアップして
リンクを整理して、拍手を更新したいと
思います。


今さらですが、この間のblogを見直して
自分がすごく進藤さんに偏った見方をしてるな、
と思いました。笑。ごめんなさい。

第一回 声優アワード?へえ~

第一回 声優アワード っていうのがあったんですね。
知りませんでした。
石田さんが「サブキャラ男性賞」だそうで?
茶色の髪に染めた彼が赤絨毯の上を歩く姿が
You Tube にあがってました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=LPXr-ZE2ans
(hを付けてください)
男性ベストが「福山潤」さん。
女性は「朴?美」さん。
確かにこのお2人はすごい人気あるし
数もこなしてますもんね~。


ところで・・・
今、自分も上アドレスの映像を見たんですが
その後、「SEEDが1番!」という
SEED放送中、夏のスペシャル番組として
放送されたものの出だし(?)部分の
映像を発見。☆さん、石田さん、進藤さん、
田中さんのコメントがありますが、
石田さんが出てくるシーンで
「かっこいい~」と声が入り
田中さんが出るシーンで
「ぷ~りてぃ~」と入ります。
はっきり言って、☆さんと進藤さんに
対して失礼です。特に進藤さんのとこに
入るコメント、誰これ?こんなの
考えた人。

ttp://www.youtube.com/watch?v=3mgWOsyPd0g&NR
最初にhを付けてください。
そにしても
進藤さんが1番きちんと
まともに、全体のことを見渡して
コメントされてます。
(☆さんが☆さん自身視点で話し、
石田さんはアスランのみに関して話し、
田中さんはアスラクの恋愛について話すって
感じで。その方の性格が出ていて
面白いですね。)

ワタクシはこれから24話をみる!

駄目だあ~~~~~~~
仕事があるのに~~~~~~~~~~
今夜中の2時なのに~~~~~~~~~~~~
禁断症状発令!!

ワタクシはこれから24話を見る!
(仕事しつつね 涙)


ひゃあ~~~~~~~~~~~~~~

ところで、素敵なgifアニメをいただいたんですよ。
リンクもちゃんとお直ししなきゃいけないし。
サイト更新遅れてすみません!!

昨日はアスカガ無人島記念日だった

そうですよ、昨日はアスカガ無人島記念日!
おめでとう~ 笑
昨日の夜から書き始めやっとできたので
ここにアップ。ssです。







ーーーーーーーーー俺はあの時、
何も分かっていなかったんだ。






目の前には、月の光を受け俺の機体が淡く浮かび
上がっている。俺の機体。俺の故郷を守るために
必要となった機体。そして、これを操り敵を
倒さなければならない「俺に課せられた期待」。

こんなところで、時間をつぶしている暇はない。
きっとニコル達が俺を捜しているだろう。
早くZAFTに戻らなければならない。そして
「敵」を打ち倒さなければならない。

・・・多くの敵・・・
倒す・・・人の命・・・
今までだって・・・・・・・・

ぶるっと背中が震えた。それは寒さからではなく。

違う!違う・・・俺は間違ってなんていない・・・
確かに俺は敵を撃ってきた・・・
でもそれは「しょうがない」ことじゃないか!
だって、あれは「敵」だったんだから!!
プラントの、多くの、罪のない人々を
見境無く惨殺した「敵」なんだ!!
だから俺がそいつらを撃ったって、
その命を奪たって・・・・
しかたないじゃないか。

俺は、これから先も敵を撃つ。
撃たなければならない。

そう、それは「しかたない」ことなんだ。


視線を落とした先には、黒い海が広がっていた。
たゆたゆとうごめき、それはいつしか黒い空と
繋がり、混じりあって俺の意識に流れ込んだ。

不思議な感覚。

どうして、俺はここに居るのだろう。
何で、生まれたんだろう。



どこかで「パチり」と空気を切る音がした。
それが俺の起こした焚き火の音だと分かるのに数秒。
振り返ると、それ程大きくもない洞窟の中で燃える焔。

そう言えば、と今更に洞窟に残した人物を思い出す。

今日出会った、不思議なヤツ。
今までの「女性像」を壊す様な。
あんなガサツなのが女だなんて。
女の子って、こうもっと「ふわふわした」
「可愛らしい」「ラクスみたいな」のが、
女の子、なんだよな。

洞窟に戻ると、アイツは寝たまんまだ。
さっきの枝の燃える音は結構大きかったが、
それでも起きないとは。全く恐れ入る。

こんな無防備な顔して。
「敵」の俺の前ですっかり眠り込んで。
ありえない・・・・。

ああ、でもさっきの俺もそうだったのかな。
コイツの前で眠り込んだっけ。

やっぱりありえない。

コイツの行動も。俺の行動も。
「敵」なのに妙に安心してしまうこの感情。

焔の揺らめきが彼女の顔に反映され、
長い睫毛が影を伸ばす。

ちゃんと見ると、実はとても整った顔立ちを
していることが分かる。なんだ、美少女じゃないか。

なんだ、はないか。仮にも女性に対して。
仮にも。
仮にもか。コイツが聴いたら怒りそうだな。

思わず笑っていて、自分で驚いた。
明日、朝が来たら。明日、俺が軍に戻ったら。
こいつとはサヨナラだ。そして「敵」に戻るんだろうか。

「敵」

「敵」ってなんだ。
「敵」って誰だ。

俺の眼の前で眠るコイツも「敵」なのか。

しかたない、のだろうか。本当に。
俺は「しかたない」を盾に人殺しをしている
だけなんじゃないのか。
でも、連合は罪もない多くの人を殺したじゃないか!
だから「しかたない」んだ。

・・・でも、コイツも?
もし俺がコイツを殺すことになったら・・・
「しかたない」ことなのか・・・?

不安だ。

俺の信じてたものって一体なんだった?


彼女の頬に、そっと、思わず、手を触れた。
恐る恐る。起こさないように。

それは暖かくて、柔らかい。
生きている。その存在。




ーーーーーーーーー俺はあの時、
何も分かっていなかったんだ。




本当の「平和」への道が・・・
全く見えていなかったんだ。

いや、今でもちゃんと見えているのか
不安になる時もある。でもーーーーーーーーーー






ちゅ



「んあ・・・」


ちゅ。ちゅ・・・


「ん~~~~~~」


ちゅうっ。ちゅちゅ。


「うみゅ~~~~~~~~」



ちゅーーーーー。ちゅちゅちゅ・・・


「あしゅら~~~~~~~ん」


ちゅう。ちゅう。ちゅっちゅ・・・


「あ、あすらん!!!!もういい加減に!」


アスランは何も付けない、情事の後そのままの
格好で、カガリを背中から抱き込み執拗にその
柔らかな首に吸い付いた。


「おまえ!」
「うん?」ちゅうっ。
「あのな」
「ん?」ちゅう。
「ああ、もう」
「・・・」ちゅっちゅ。
「だから」
「うん」ちゅー。
「何かあったのか?」
「・・・・」
「あったんだな?」
「・・・」ちゅっ。
「あーすーらーんー」
「なに?」

カガリは体の向きを変え、彼の方へ向き直る。
同じシーツに包まれながら、アスランは愛しそうに
乱れた前髪を整えてやる。

カガリはふっと笑うと、アスランの首もとに
彼がしたと同じ様に顔を寄せ、軽くキスを落とす。

「そうか。3月8日だもんな。今日は」
「・・・・・」
「あの時、お前に会えて良かった・・・」

その笑顔があんまりにも美しくて、アスランは
答える。

「馬鹿。俺のセリフを取るなよ」




今でもちゃんと「本当の平和への道」が見えているのか
不安になる時もある。でもーーーーーーーーーー
俺はこの愛しい人と、彼女の愛するこの世界を
護ることを、誓う。


ありがとう、カガリ。



8年前の今日。
君に会えて良かった。








Fin









アスラン独白。

更新してない!

わたわたと、ちょっと忙しい日々で
更新ができていません。ごめんなさい!

昨日かな?テレビで
「1000円以下の美味しい食べ放題」
というのをしていました。

ちょっと横目で見ていたら
私が昔行ったことのあるお店が。

しかし・・・
出されていた内容物にエラい違いが
ありました。驚き!

テレビでは8種類のデザート
(しかも手がこんでいる)となって
美しいデザートが並んでましたが
実際は、3種類はアイスだったし、
テレビに出た様な凝ったものは
なかった。一つだけ、合ってたのは
お店のウリらしい「ティラミス」だけ。

テレビではローストビーフなんかも
あったけど、実際はなかった。

自分が行ったときだけ駄目だったのかと
思ったら、同じ店に行った他の方も
「あれ違う」と言ってました。

ちなみに、その時の特集では3店舗
紹介してましたけど、その店だけ
店の側のコメントがなかった。
他の店では店員さんが
「この素材は~。この値段にする
ために~」なんて話してたのに・・・。

こういうのって、どう!?


忘れてました

今月のガンダムA、忘れていましたが
デルタ、のヒロイン「セトナ」、考え方も
雰囲気も、髪の毛の色も(笑)、ラクスに
被りまくってます。
あ~、ラクスももしかしたら
「皆を導く為にコーディネートされ
生まれてきた」設定ってのもあるかも
しれませんよね。(裏設定として)

そして、ちまきさん「ミーア編」。
ものすごく良かったです。
今までで1番アニメになってない部分を
表現されていたように思います。
切なくて、とても良い回だったと思います。
カガリファンが読んでも全然
嫌みに感じませんし、あのミーアの夜這
シーンのアスランも、可愛かったです。笑

読者ページは「アスカガ特集」。
でも「キララク」のハガキが
ものすごく大きく載ってました。汗

知っていらっしゃるサイトマスター様の
イラストもあって、嬉しいですね。

来月は「スクール特集」だそうですから
可愛いSEEDメンバーのスクールイラが
(特にアスカガを可愛く)載ってくれると
良いなあ~(自分も応募しろって話ですよね)。

今日のテレビで

ただ今お仕事中
だれかお手伝いにきませんか!?てへっ!

なんて・・・(自分て言って恐い)


今日のテレビで
「今月のDVDランキング」で4位が
SEED D SE4 でした。

それの説明が
「シンは世界の平和のために闘う!」
という感じのことを言ってました。

これって・・・
確かにシン個人としてはそう思ってたかもしれないけど
DVDのイラストは「キラ」だよ!?
やっぱりこれの説明付けた人、SEEDのこと
分かってないよね。笑

私なら「それぞれの平和への想いを胸に
最後の闘いが始まる!シン、そしてキラは
どうなるのか!?」
みたいにするけどなあ。

これなら一般人にも分かり易い、かと・・・?

久しぶりにルルーシュ見ました

久しぶりに見ました。びっくり!笑
アスカガ
「無人島、愛の劇場ーSEED24話」に
似てるシチュエーション!

主人公と敵方のヒロイン
(しかも途中ヌードだ!!)の
南国の島での一夜、と
準主役と敵方準ヒロイン
(しかも途中ヌードだ!!)の
南国の島での一夜が同時に
同じ島の中で起こるという・・・

しかも
主人公と敵方のヒロイン
の組み合わせの時は
ヒロインがお腹をすかせて
お腹を「ぐ~」とか鳴らしてるし!
しかも
準主役君と準ヒロインちゃんは
たき火にあたって。それぞれの
この戦闘に対する「想い」を
語り合ったりして・・・

これは!!
アスカガを彷彿とさせますね~
笑えます!
コードギアスを普段見ていない方も
この回だけは見ても良いかも
しれません☆

ガンダムA 続き

はて。
ガンダムAの感想(?) 続き

石田さんファンの方は覗かないでね!

ーーーーーー




















☆さんと石田さんの対話は
やっぱりどう読んでも、
駄目だったかも・・・。自分的に。
(石田さんファンの方は申し訳ない)

キラが戦うことを決めた時も
「アスランはキラの行動に否定的だったし
(あの当時アスランは確かにそう思って
いましたから、これは納得)、
俺を信じられないのかと思ってた
(=怒ってた)」
というような内容をおしゃって
いらっしゃいましたが・・・

でも結局アスラン「俺、騙されてた!?」
って、逃げ帰ってきたじゃん。

それにねえ、
もうカガリの扱いが酷いったら。
石田さんって本当に彼女に冷たいよね。
結局、SEEDの世界を最終的に
導いてんのは「ラクスとカガリ」だろ?
アスランじゃないよな?
アスランが逃げ帰ってきた時に
彼に生きる場所(オーブ軍入隊)を
与えたのは誰だ?ああん?
護衛時代、主人に一言も言わずに
ZAFTに勝手に復隊したのは誰だ?
はあ?

申し訳なくも、真面目に頭にきました。
あの冷たい一言・・・
もう何それ、だよ。




        
*プロフィール

andc/zero

Author:andc/zero
ちょっと遠回り?でもじつはそれが直線だった。そしてちゃんと理想に向かって歩いてる、そういう感じでいきたいです。

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*最近のトラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*ブロとも申請フォーム
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
